ドラマ×コミック

2020年1月冬ドラマ×コミック

皆さん、こんにちは!

最近体重が4キロ増加したひよこです(*ノωノ)

この数十年、ほとんど変わらなかった体重でしたが、

仕事でケガをしてしまい、数か月お休みをしていて、

活動範囲が数十メートルになった結果4キロ増し。

これから更に更新していきそうです(/・ω・)/

 

さて、2019年も残り2週間ちょっととなりました。

今年も色んなコミックがドラマ化や映画化になり話題になりましたね。

2020年の冬ドラマも続々と発表され、今からものすごく楽しみにしているひよこです♡

2020年冬ドラマの中から、コミックが原作になっている作品をご紹介致します!

 

①ホームルーム

    

原作:千代「ホームルーム」(講談社 コミックDAYS)

☆漫画 1~6巻 販売・配信中

【放送日】MBS 2020年1月23日(木)深夜0:59~1:29

tvk 2020年1月23日(木)23:00~23:30

チバテレ 2020年1月24日(金)深夜0:00~00:30

テレ玉  2020年1月29日(水)23:30~0:00

【出演者】愛田凛太郎・・・山田裕貴

【作品情報】

愛田凛太郎(山田裕貴)の担任するクラスでは、生徒の桜井幸子に対して不快ないじめが続いていた。それでも爽やかでイケメン、正義感の強い愛田先生がいつも助けてくれるから、いじめはあまり苦ではなかった。しかし、そんな愛田には、ある隠された秘密があった。女子生徒を好きすぎるド変態ストーカーかついじめを仕掛けていたのは愛田本人だった。旋律のサイコ・ラブストーリー。

 

②恋はつづくよどこまでも

     

原作:円城寺マキ「恋はつづくよどこまでも」(小学館 FCα)

【放送日】2020年1月~(火)22時~  TBS系

☆漫画 1~7巻 《完結》 販売・配信中

【出演者】佐倉七瀬・・・上白石萌音   天堂浬・・・佐藤健

【作品情報】

あの時の王子様に会いたい・・・。彼と出会うため看護師になった佐倉七瀬(上白石萌音)だが、再会した彼はあの時の優しい彼ではなく、超ドSなドクター・天堂浬(佐藤健)だった。医療現場で繰り広げられる最高・最強のラブコメディー。

 

③来世ではちゃんとします

    

原作:いつまちゃん「来世ではちゃんとします」(集英社 グランドジャンプ)

【放送日】2020年1月8日(水)深夜1:35~  テレビ東京【ドラマパラビ】

☆漫画 1~3巻 販売・配信中

【出演者】大森桃江・・・(内田理央)

【作品情報】

CG制作会社スタジオデルタの社員、大森桃江(内田理央)は5人のセフレがいる性依存気味の女子。同じ会社には、魔性のたらしのイケメン・松田君、彼氏いない歴=年齢のBL大好きギャル・梅ちゃん、トラウマから処女しか愛せなくなった林君、風俗の女性のガチ恋中の檜山君。現世は諦めた社畜たちの性生活ぶちまけコメディー。

 

④僕はどこから

     

原作:市井マサ「僕はどこから」(講談社 ヤングマガジン)

【放送日】2020年1月8日(水)深夜0:12~0:52  テレビ東京

☆漫画 1~4巻 《完結》 販売・配信中

【出演者】竹内薫・・・中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 藤原智美・・・間宮祥太朗

【作品情報】

文章を書き写すことで、思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内薫(中島裕翔)。人生に追い詰められた彼が、エリートヤクザ・藤原智美(間宮祥太朗)の導きで“自分探し”を決意するとき、大いなる犯罪の幕が上がる!

 

⑤ゆるキャン△

    

原作:あfろ「ゆるキャン△」(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

【放送日】2020年1月9日(木)深夜1:00~  テレビ東京

☆2018年1月4日~ アニメ化 TOKYO MX

☆漫画 1~8巻 販売・配信中

【出演者】志摩リン・・・福原遥   各務原なでしこ・・・大原優乃

大垣千明・・・田辺桃子  犬山あおい・・・箭内夢菜

斎藤恵那(志田彩良)

【作品情報】

一人キャンプが好きな女の子、志摩リン(福原遥)。自転車に乗り富士山を見に来た女の子・各務原なでしこ(大原優乃)。二人でカップラーメンを食べて見た景色は・・・。”本格”ゆるーいガールズキャンプドラマ。

 

⑥病室で念仏を唱えないでください

    

原作:こやす珠世「病室で念仏を唱えないでください」(小学館 ビックコミック)

【放送日】2020年1月~(金)22時~   TBS系

☆漫画 1~5巻 販売・配信中

【出演者】松本照円・・・伊藤英明   濱田達哉・・・ムロツヨシ

児嶋眞白・・・松本穂香

【作品情報】

松本照円(伊藤英明)は、僧侶でありながらあおば台病院救命救急医として働く“僧医”である。生死をさまよう患者のほかにも、医療には問題が山積み。また、医師同士のチームプレーや衝突もリアルに描く。「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結式の医療ヒューマンドラマ。

 

⑦女子高生の無駄づかい

    

原作:ビーノ「女子高生の無駄づかい」(KADOKAWA 角川コミックス・エース)

☆2019年7月5日~ アニメ化 TOKYO MX

☆漫画 1~6巻 販売・配信中

【放送日】2020年1月24日(金)23:15~   テレビ朝日

【出演者】田中望・・・岡田結実    菊池茜・・・恒松祐里

鷺宮しおり・・・中村ゆり  佐渡正敬・・・町田啓太

【作品情報】

ちょっと残念な女子が集う、さいたま女子高校(通称:さいじょ)。だいぶ偏差値が足りない田中望(岡田結実、通称:バカ)と、BLに傾倒する菊池茜(恒松祐里、通称:オタ)、無表情な才女鷺宮しおり(中村ゆり、通称:ロボ)の3人が今しか生きられない”女子高生”を無駄に浪費する姿を描く学園コメディー。

 

⑧伝説のお母さん

    

原作:かねもと「伝説のお母さん」(電書バト)

☆漫画 1巻 販売・配信中

【放送日】2020年2月1日(土)23:30~   NHK総合

【出演者】メイ・・・前田敦子

【作品情報】

伝説の一行が封印したはずの魔王が復活・・・しかし、その中の1人である「伝説の魔法使い」メイ(前田敦子)は、赤ちゃんを抱えるお母さんになっていた!ある日、国王から魔王討伐の命が下されるが、我が子は待機児童!非協力的な夫!女の一生とは・・・。異世界ファンタジー×RPG×子育て物語。

⑨この男は人生最大の過ちです

    

原作:九瀬しき「この男は人生最大の過ちです」(ソルマーレ編集部 恋するソワレ)

☆2019年 電子コミック大賞 女性部門賞

☆漫画 1~26巻 配信中

【放送日】テレビ朝日 2020年1月18日(土)深夜2:30~

ABCテレビ 2020年1月19日(日)23:35~ ほか

【出演者】天城恭一・・・速水もこみち   佐藤唯・・・松井愛莉

【作品情報】

天城製薬の派遣社員・佐藤唯(松井愛莉)は、愛犬を亡くし、バーでヤケ酒を浴びながらなきわめき叫んでいると、隣の男性から盛大なイヤミの応酬!仕返しにヤツの足をひっかけ転ばせ「わざとでーす」と言い捨てて店を出た。翌日、社長室に呼び出された唯は、その男が自社の社長・天城恭一(速水もこみち)だと知り、クビを覚悟していたのに言われた言葉は「僕を奴隷にしてください」だった!?ドM社長とツン女子のラブストーリー。

 

⑩テセウスの船

    

原作:東元俊哉「テセウスの船」(講談社 モーニング)

【放送日】2020年1月~(日)21:00~  TBS系

☆漫画 1~9巻 販売・配信中

【出演者】田村心・・・竹内涼真    佐野文吾・・・鈴木亮平

佐野和子・・・榮倉奈々   田村由紀・・・上野樹里

【作品情報】

1989年6月24日、北海道の小学校で起きた連続殺人事件で逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾(鈴木亮平)だった。28年後、佐野の息子・田村心(竹内涼真)は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気が付くと事件直前にタイムスリップしていた。時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス。

 

こんなにも多くのコミックがドラマ化されるんですね!

ひよこが気になっているドラマは、

「恋はつづくよどこまでも」

「この男は人生最大の過ちです」

の2作品です!

この作品が気になっているのは、電子書籍で人気が高く、口コミの評価も非常に高い!

もちろん、ひよこもこの2作品は全巻読みました♡

キャストの方も魅力的ですし、速水もこみちさんがドM社長を演じるなんて・・・

衝撃です笑

まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいね。