グルメ

神戸牛ステーキをリーズナブルに食べられるお店 プロペラ

こんにちは、ざらつです。

神戸牛というと敷居が高く

とっても高いイメージがあります。

とてもじゃないけどランチで1万〜2万なんてなかなか手が出せないです。

今回見つけたのは神戸牛をリーズナブルに楽しめるお店です。

神戸ステーキ「プロペラ」です。

三宮駅から徒歩5分ほど。

裏路地をすいすいと抜けて行ったところにお店はあります。

 

ランチメニューボードが出ています。

外から見ると店内は満席、中にいるスタッフに声をかけると

名前と人数を聞かれ、店の隣へと案内されました。

なんと待合スペースが!

しかも広い!

ヴェスパが置いてあったりなんだかおしゃれですね。

店名の由来なのかプロペラも飾ってあります。

ここでも6〜7名待っていました。

30分ほど待った頃店員さんに呼ばれ

店内へ。

落ち着いた店内はカジュアル感もあり

良い雰囲気です。

若いカップルやビジネスランチ、ファミリー層、年配のご夫婦

など様々な客層の方がいました。

 

せっかくですので、

「神戸牛2種食べ比べコース」を注文。

前菜5種盛り合わせ、本日のスープ、特選神戸牛ステーキ80g

特選神戸牛ロースステーキ80g、ライス又はパン、デザート

食後のドリンクがついたコースで6500円(税抜)。

神戸牛のステーキがこのお値段で食べられるのは嬉しい。

前菜5種。

下から時計回りに、テリーヌ、ピクルス、スモークサーモン、

シュリンプカクテル、鴨肉のピンチョスとサラダです。

おしゃれな盛り付けです。

このお店はカジュアルで入りやすい雰囲気なのに

品の良い内装やスタッフさんで気取らずリラックスできます。

続いてスープ。

クラムチャウダーです。

あっさりしていながらも貝と野菜の旨味が優しい味です。

見た目重そうな感じですが一気に飲んでしまいました。

お待ちかね、メインディッシュの神戸牛食べ比べステーキです。

80gでも赤身とロースの2種類あるので食べ応えがあります。

手前がロースで、両方とも外はこんがりカリッと焼いてあり

中は程良いレア状態です。

焼き方はお店の人おすすめのミディアムレアにしました。

ステーキに付いてくるソースは3種類あり

途中で味変ができ最後まで楽しめます。

左から、岩塩、醤油ベースソース、ピーナッツソース。

私はロースには塩が合いました。

醤油ベースは安定の味でロース、赤身共に美味しかったです。

食後にコーヒーか紅茶とアイスが出てきます。

さっぱりとして食後の満足度が高まります。

 

総評として、ランチにしてはなかなかお値段の張るコースですが

リーズナブルに神戸牛を楽しみたい方にはおすすめだなと思いました。

カジュアルながらもリラックスできる雰囲気で普段使いからデートまで

利用できるお店です。

周りのお客さんはハンバーグを注文している人が多かったので

次に行く機会があれば注文してみようと思います。