アニメ

【アニメ・ワールドトリガー】新シーズン制作決定!!

皆さん、こんにちは!

あの発表から何日経っても興奮が止まらないひよこですっ。

やっとこの件について書けるのも夢みたいです。

 

2019年12月21日(土)ジャンプフェスタにて、

TVアニメ『ワールドトリガー』の続編となる新シーズンを制作が決定した発表がありました!!!

 

 

つい最近、Amazonプライムでワートリのアニメを見直していたので

この発表を聞いた時に、タイムリーすぎて何が起きたのか分かりませんでした。

その後はじわじわと嬉しさで涙が・・・。笑

 

シーズン1は、1話~73話まであり、

2014年10月5日~2016年4月3日の1年半、テレビ朝日で放送されていました。

49話「異世界からの逃亡者」~63話「反転する未来」は原作には載っていない

アニメオリジナルのシリーズ。

最後の73話は原作でいうと14巻終わりまでですね。

なので、シーズン2のスタートは、

15巻スタートのアフトクラトルの従属国家のガロプラの侵攻を受け、

遠征艇の破壊を阻止するボーダー隊員達。

玉狛第2はB級ランク戦ROUND5、柿崎隊・香取隊との対戦。

ヒュースがアフトクラトルに戻る為、ガロプロと接触を試みる

という場面からのスタートとなりそうです。

今現在21巻まで販売されていて、話数が足りないような気がするので

またアニメオリジナルのシリーズが入るのではないかなぁと思います。

 

アニメで流れていた主題歌も気になります!

 

1話~23話

ソナーポケット「GIRI GIRI」

ひよこ的には、一番好きな主題歌です!最初聞いた時に「CHANGE THE NEW WORLD」という文字が頭から離れられなくなり、目を閉じてもこのワードが聞こえてきて・・・笑。一時期、洗脳されていました。(同じ現象に合われた方もいるのでは・・・!?)アップテンポな曲調と、ワートリの世界観を映し出している歌詞との一体感が魅力的!

 

24話~47話

AAA「アシタノヒカリ」

最初の歌詞を1行ずつ修、遊真、チカ、迅の順番で歌っていくシーンが印象的!一見、落ち着いた曲に聞こえますが、颯爽としたテンポの曲調で、この曲調と歌詞の内容がストーリーの人物達の想いが並行していて、ワートリの世界観をより強く感じます!

 

48話~73話

Pile「ドリームトリガー」

最初、静かな曲調で始まるのですが、まさかのノリノリアップテンポ・・・!笑。歌詞がワートリに関するワードが多く散りばめられていて、「わるいことばかりじゃ ベイルアウト」の”ベイルアウト”の部分で、アニメのシーンでは影浦隊長が殴り込む。このシーンがカッコよくて最っ高です♡

 

シーズン2でもどんな主題歌が生まれるのか楽しみですね!

ぜひとも、洗脳されるほど印象的な曲を期待しているひよこです♡

 

73話の最後「ワールドトリガーを100倍楽しむ講座」で、迅から今日が一旦最終回なんだ!と知らせが入り、修、遊真、チカが残念がっていると、「この番組を見てくれていたみんながもっと見たい!と本気で願ってくれたら、続きが見られるかもしれないと偉い人が・・・じゃなく俺のSEが言っている」とコメント。

このサイドエフェクトが本当に当たったとファンから歓喜の声が!

さすが・・・迅!!

本当にありがとう!!!泣

シーズン2は、ヒュースの活躍から玉狛第2の成長がたくさん見られるんでしょうね。

もう楽しみしかない。

このアニメを見ることだけを目標に生きていきます。

みんなで楽しみにしていましょう!!