ドラマ×コミック

2020年*冬ドラマ オススメ「恋はつづくよどこまでも」

皆さん、こんにちは!

ひよこです(・∀・)

今日は2020年1月から放送されるドラマの中で、ひよこが気になっている作品の

「恋はつづくよどこまでも」についてお話していきたいと思います!

 

 

作者名:円城寺マキ

出版社:小学館 FCα(プチコミックフラワーコミックスα)

発行日:2016年9月14日初版第1版~

1巻~7巻《完結》

ジャンル:・オフィスラブ ・上司と部下 ・ラブコメ   ・ドS

 

 

ここで、円城寺マキ先生が描かれている人気作品をご紹介!

・はぴまり~Happy Marriage!?~

・ プライベート・プリンス

・ヨルカフェ。  などなど。

「はぴまり」は2016年にAmazonプライム・ビデオにてドラマ化しています。

主演はディーンフジオカさんと清野菜名さん。

500件以上の口コミがあり、☆5のうち☆4.3と高評価されている作品です。

 

そんな円城寺マキ先生のドラマ化2作品目となったのが

「恋はつづくよどこまでも」です。

《作品紹介》

5年前、急病のおばさんを一緒に助けた医師・天堂浬の笑顔に一目惚れし、看護師になった佐倉七瀬。「運命の王子様」と信じてきたのに、再会した浬は当時と別人のようなヤツだった。使えるナース以外は人間扱いしない、彼の横暴さに憤慨しつつも、なぜか浬から離れられない七瀬。無理難題にも根性で食らいついていくうちに、いつしか周囲からは“勇者”と呼ばれ、”魔王”こと天堂に喰らいついて振り向いてもらうために奮闘するラブコメディー。

 

ドラマとコミックの人物を照らし合わせてみましょう!

天堂浬・・・佐藤健

医者・呼吸器科 通称「魔王」

当たりがキツイせいで、院内ナースからの評判が悪い。

 

佐倉七瀬・・・上白石萌音

看護師・呼吸器科 通称「勇者」

浬に憧れ医療の道に。

 

仁志流星・・・渡邊圭祐

小児科

七瀬の同期。優秀な好青年。

天堂流子・・・香里奈

マンション管理人

浬の姉。

来生晃一・・・毎熊克哉

呼吸器系

浬の大学時代の同期で、犬猿の仲。

若林みのり・・・蓮佛美沙子

浬・来生と同期で、浬の元恋人。

 

 

♡相関図♡

ここで、気になるのは天堂浬を演じる佐藤健さん。

普段口数が少なく、たまに見せる笑顔にエロさを感じる佐藤健さんですが、

原作の浬のドSっぷりをどんな演技で見せてくれるのか・・・

き、き、気になる・・・!!

佐倉七瀬役の上白石萌音さんの天真爛漫さと勇者と呼ばれる演技にも注目です♡

 

さらに注目すべきひよこポイント!

ひよこのちー
ひよこのちー
スタッフが・・・すごいんです!!

 

【脚本】金子ありさ

金子ありささんと言えば、「中学聖日記」でも脚本をされていました。

正直、原作よりもドラマの方が魅力的です。

原作ではまだ途中で止まっていて、ドラマではどんな展開に持っていくのか

注目していましたが、中学生と担任の先生の難しい設定から背徳感の中で揺れる想い、

男の子が高校生、社会人となり、最後まで純愛を貫き、再会するシーンは

本当に感動でした。

【演出】田中健太 福田亮介 金子文紀

田中健太・・・半沢直樹、陸王、下町ロケット第2シリーズ

福田亮介・・・初めて恋をした日に読む本、G線上のあなたと私

金子文紀・・・逃げるは恥だが役に立つ、大恋愛~僕を忘れる君と

皆さんが1度は見たことがある作品ばかりではないですか!?

メンバーを見て、ぷるっっっっぷるに震えたひよこでっせ。

すごすぎる。

【プロデューサー】松本明子

まだ記憶に新しい「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」で

プロデューサーをされていました。

このドラマは、見始めるとどんどんと引き込まれていき、

毎話驚きと衝撃を与えてくれました。

 

また、主題歌がofficial髭男dismさんによる「I LOVE・・・」

こんな豪華なスタッフでお届けするドラマ、面白くないわけありません!!

ひよこオススメの「恋はつづくよどこまでも」

ぜひ、ご覧ください!!

 

《放送日》2020年1月14日(火)22時~ TBS

 

2019年1月1日(水)18時~ TBS

「関口宏の東京フレンドパーク2020元旦SP」にて

佐藤健さん、上白石萌音さんが出演されます!

合わせてご覧ください!