旅行

神戸の宿ならホテルオークラ神戸がおすすめ

こんにちは、ざらつです。

今回は神戸旅行の際に宿泊した「ホテルオークラ神戸」

のご紹介です。

ホテルオークラ神戸はメリケンパークすぐ側の海沿いエリアにあります。

やや駅から遠い所にありますが、三宮駅からだとシャトルバスも出ており

10分程で着くのでそこまで不便は感じません。

ホテルオークラ神戸 アクセス

(ホテルオークラ公式サイトより)

ロビーでは巨大クリスマスツリーがお出迎え。

やはりハイクラスホテルだけあってエントランスから雰囲気が違います。

ベルボーイさんもエレガントな佇まいです。

ロビーは広く華やか。

座り心地の良いソファー達。

広いロビー。

吹き抜けで気持ちいい。

エレベーターホールにもクリスマスツリーが。

細かいところまで手を抜いてません。

今回はツインルームでした。

広々としてくつろげます。

ミネラルウォーターのサービスも。

メリケンパークが一望できます。

船着場に飛鳥IIが船舶してました。

見られるだけでもラッキー!!

神戸ポートタワーや神戸ハーバーランドMOZAICが見えます。

このエリアだけでも買い物やグルメで楽しめますね。

朝日も綺麗です。

水平線上の朝日は感動的ですね。

朝日が反射するポートタワーもいいですね。

夜のポートタワーもライトアップされて綺麗。

手前はスタバのコンセプトストアです。

ホテルオークラは朝ごはんが美味しんです!

写真映えしないセレクトですが

オークラ伝統のフレンチトーストや洋食、和食、

焼きたてのパン(これが美味い!)

や地域に合わせた郷土料理がん並びます。

この日は明石焼きが並んでいました。

まとめ

 

 

 

 

 

ホテルオークラは敷居が高いイメージがありますが

時期や事前予約で安く泊まることもできます。

今までは旅行の費用を安く抑えるため

ビジネスホテルに泊まることが多かったですが

1度オークラに泊まると次もオークラがいいなと思ってしまうほどです。

ハイクラスの宿に泊まるとスタッフのサービスレベルも安心ですし

ゆっくりと広々とした部屋で休めるのでおすすめです。

何より朝食を楽しんでいただけたらなと思います。

 

ホテルオークラ神戸 公式サイト