グルメ

肉厚ハンバーガーを手軽に食べるなら、フレッシュネスバーガーで決まり!

こんにちは、ざらつです。

たまに、ガッツリしたハンバーガーが無性に食べたくなります。

ジューシーで肉厚ハンバーグが挟まれた、ビールのつまみにもなるような

食べ応えのやつが。。。

家から近いところにはそういったお店が無く

ショッピングや用事ついでに出かけた時にお店があれば

食べるという感じでなかなか食べれません。

ところが、最近近場の商業施設で美味しい肉厚ハンバーガーが

食べれるチェーン店を見つけました!

ということでご紹介。

肉厚パティが楽しめる店、フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー!

私達ひよざらが住んでいる某ディズニー県にも12店舗あります。

ちなみに全国では未出店地域はあるものの180超えの店舗数です。

近くにお店がある方はラッキーですね。

 

約20年前学生だった私は都内をうろつくことが多く

当時あったフレッシュネスバーガーで食べたりしましたが

当時の印象は「オーガニック系のハンバーガー屋かな?」

くらいのイメージしかなくマックやモスバーガーの方が好きでした。

まあ、あまり良い印象ではなかったです。

数えるくらいにしか行かなっかですし。。。

 

ところがつい最近、約20年ぶりにフレッシュネスで食べてみると

美味い!!

と思わずうなってしまいました。

私の舌が成長して味がわかるようになったのか

フレッシュネスさんが進化して美味しくなったのか

それは分かりませんがとにかく美味いです。

肉を食べたい時にいきなりステーキかフレッシュネスで迷うくらいのレベルです。

全国の肉好き男性に迷わずおすすめできる美味さでです。

 

おすすめはクラシックバーガー+追加パティ

見てくださいこの圧倒的ビジュアル。

クラシックバーガー(500円)に追加パティ(220円)をトッピング。

スマホの待ち受けにしたいくらいの肉の存在感です。

220円プラスするだけでこんなに人生の幸福度が上がることが

他にあるでしょうか!

他に類を見ないぐらいコスパ良し!

クラシックシリーズはそもそもお肉も厚めなので肉好きにはたまらないです。

また「クラシック」という響きも胃袋に響きます。

音楽の授業に聞いていたクラシックとは心の踊り方が違う。

白鳥の湖より肉厚パティで踊りたい(笑)

もちろん音楽のクラシックも今では好きですが

このクラシックシリーズは古き良きアメリカンビンテージも彷彿とさせます。

古着が似合う芸能人にCMをやって欲しい。。。

所さんとか浜ちゃんとか。

きっとぴったり合うでしょう。

 

肉厚ながらジューシーなパティは噛むほどに

お肉の味を感じられて満足度高め。

シンプルに塩胡椒のみの味付けなので

一緒に付いてくるハインツのケチャップとマスタードをかけると

味変できます。

またハインツのケチャップとこのハンバーガーがとても合う!

セットならオニオンリングがおすすめ

セットにはポテトとオニオンリングがありますが

食べ応え十分のハンバーガーにはより野菜を感じられる

オニオンリングがおすすめ。

少しでも罪悪感を減らしていきましょう。

ドリンクとオニオンリングが付いて480円です。

 

まとめ

総額1200円はランチにしては高めで、そうそう毎日は食べられないですが

お肉を食べたい時の欲求を超える満足度が手に入ります。

頑張った時のご褒美という名目でこれからも食べていこうと思います。

クラシックバーガーを食べながらビールは相性抜群だと思いますので

近々試して見たいと考えています。