グルメ

鬼滅の刃 鬼滅カフェに行ってきたよ

ということで、私たちは今日船橋にあるららぽーとTOKYO BAYに来ております。

年に何回か買い物で来るのですが、今回は別目的で来ました。

そうです、鬼滅の刃とのコラボカフェに取材に来ました。

(取材日2020年1月27日)

スイパラとのコラボですね。

前回の初コラボカフェの時とは違い(詳しくはこちら ワートリカフェ)

2回目の妙な余裕が生まれてます(笑)

先客の学生さんたちのグループがワイワイしながらメニューを決めてますが

私たちは事前にメニューを決めて来たのです。(謎の余裕)

 

まだ推しキャラが定まってないのですが

ここはやはり無難に一番好きなカレーでしょうか。

となると「炭治郎の炭火焼きチキンカレー」でしょうか。

見た感じカレーの上に市松模様の島が浮かんでます。

いや、よく見ると亀っぽい感じもあります。

オプションでとんかつのトッピングは無いのでしょうか。

せっかくの機会なので色々頼んでみます。

メニューは結構種類があるよ

フード3種類、デザート3種類。

ドリンクは全部で9種類。

上記プラスでスイパラのフード&ドリンクが食べ放題です。

最高ですね。

いざ注文!

結局頼んだのは

フード

「炭治郎の炭火焼きチキンカレー」

「義勇の水柱パスタ」

「善逸のオムライス」

デザート

「伊之助のほわほわしたいのししパフェ」

ドリンク

「ランダムカフェラテ」

「ランダムココア」

の合計6品を注文。

 

「炭治郎の炭火焼きチキンカレー」

炭治郎カラーがインパクト大のカレー。

プリント技術の進歩はすごいですね。

チーズにプリントを貼ってあります。

スタッフさんが貼る時もきっと全集中ですね。

 

「義勇の水柱パスタ」

水色のソースで水柱を表現した一品。

これは陸の型ねじれ渦でしょうか。

ブロッコリーも切られたことに気づいてないようです。

さすが義勇さんの必殺技です。

普段の食事では出てこないような色彩にやや抵抗があります。

 

「善逸のオムライス」

フードの中では一番違和感の無い見た目です。

オムレツの卵と善逸カラーが見事にマッチした一品。

期待が膨らみ、フォークとナイフが霹靂一閃。

 

「伊之助のほわほわしたいのししパフェ」

伊之助感全開のビジュアル。

クリームによってほわほわ感も出てます。

これは完璧にスイーツですね。

ほじるスプーンが止まらず狂い裂き。

 

「ランダムカフェラテ」

普通にカフェラテです。

善逸のイラストがかわいい。

 

「ランダムココア」

ココアの甘さが甘露寺蜜璃とベストマッチ。

久しぶりに飲むココアが美味い。

恋しちゃいそうです。

ちなみに飲み終わりはこのような見た目になります(笑)

無惨な光景です。

 

店内には鬼滅キャラがいっぱい(しかもコスプレ)

炭治郎のネクタイおしゃれ。

ブランドにしたら「スミ・ヴィトン」といったところか。

禰豆子ちゃんはお団子をくわえてます。

寝てばっかりいる善逸もさすがに一生懸命働いてます。

ウエイター姿が似合いますね。

奥の義勇さんもクールでかっこいい!

甘味処の店員さんみたい。

伊之助は完全につまみ食いの犯人ですね。

ボールにチョコクリームが全く残ってません。

コラボカフェって楽しいですね

コラボフードをひとしきり楽しんだ後は

スイパラのパスタやデザートを存分に楽しみました。

スイパラということもあり80%が若い女性で

私のようなおっさんは3〜4名といった感じでした。

コラボカフェ+スイパラメニューで男性も十分満足できました。

好きなキャラに囲まれ漫画やアニメの話が好きな人と過ごす時間は

非日常感もプラスして最高のひと時です。

テーマパークに遊びに来た感覚に近いかも。

そして食後はキャラグッズを買って満足度2倍です。

さあ次はどこのコラボカフェに行こう。