グルメ

餃子の王将で生ラーメンを買ったから作ってみた

今日はラーメン作ってみたよというお話。

夜20時以降は飲食店閉まっちゃうから

外食派には厳しい日が続きますね。

餃子の王将のラーメンが家で手軽に食べられると聞いて

早速生ラーメンを買って来ました。

お店の美味しさを再現した餃子の王将ラーメン

なんだかゴージャスなパッケージです。

「餃子の王将ラーメン」です。

1袋1食入りで税込194円。

餃子と一緒に食べたいところですが今日はラーメンだけ。

最近ハマっている家系っぽく作ってみたいと思います。

 

簡単調理で湯切り不要

簡単調理湯切り不要とあります。

よくスーパーで買う生ラーメンは美味しいのですが

麺を茹でて、スープ作って、丼出してと何かと洗い物が増えがちですよね。

だからついついカップ麺に手が伸びてしまいます。

こちらの「餃子の王将ラーメン」はなんと

鍋一つだけで出来てしまうそうです。

はい、店員さんに言われたことそのままです。

いつもより洗い物が少なくて楽っていうとことに惹かれました。

麺を茹でてそのままスープ入れるってことですよね。

アクが凄くなったりしないのかなぁ。

裏面に作り方書いてますね。

①400cc のお水を沸かす

②沸騰したら麺を1分30秒茹でる

③スープを入れて丼に移し好きな具を盛り付けて完成

ラーメンが2分かからないで食べられるのは嬉しい。

 

中身は麺とスープとコショウでした。

やや太めのしっかりしたストレート麺です。

盛り付けて完成、なんちゃって家系

実際作ってみるとあっという間にできてしかも簡単です。

普段自炊しない方にもお勧めできるレベルの手軽さです。

肝心の味はスープがしっかりとした味で

うっすら背脂が浮いてコクのあるスープになってます。

お店で食べるのとは少し味が違うようですが

なかなか美味しかったです。

家系っぽくしたかったので今回はほうれん草と海苔をトッピング。

表面の油の膜が家系に近くなかなか満足度の高い仕上がりでした。

ただ、麺は1分30秒だと硬かったので2分茹でました。

とがった要素が少なく万人受けする仕上がりかなと思います。

食べていてやや物足りなさを感じるので

トッピングに工夫があるとさらに美味しいかなと感じました。

手軽に作れてなかなかしっかりとした仕上がりなので

アリかなと思います。

他にも「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」があったので

次は味噌ラーメンに野菜を入れて作ってみようと思います。