グルメ

美味しいレトルトカレー探し 新宿中村屋インドカリー 濃厚ビーフ

本日は美味しいレトルトカレー探し第一弾。

私たちは現在共働きです。

同じ会社に勤めてるのですが

休みが合わない時があります。

そんな時の私(旦那)の昼ごはんは外食か自炊となるのですが

気分が乗っている時やブログに載せたいお店があるときは外食、

めんどくさい時や何も考えてない時は自炊となります。

自炊の中でも「これ作ってみよう」という日は

前日に買い物したりしてレシピとにらめっこしながら料理してます。

めんどくさい時はカップ麺やレトルトカレーを食べる時が多いのですが

どうせならどのレトルトカレーが1番美味しくてお得なのかを調べたくて

今回シリーズ化を狙ってます。

近くのイオンで売っているレトルトカレーを食べ尽くしてみようと思います。

それでは行ってみましょう。

第一弾はこちら

「新宿中村屋 インドカリー濃厚ビーフ」です。

新宿中村屋といえばレストランのイメージが強いですが

実は食品メーカーなんですね。

老舗のレストランと思ってました。

創業は1901年と古い歴史ですね。

カレー自体は1927年(昭和2年)から販売し続けてます。

中村屋のレストランでカレーを注文すると1500円以上はしますので

気軽に食べれるという点ではいいですね。

期待大です。

 

”牛肉をグリルして旨みをとじ込め、玉ねぎとレンズ豆をじっくり

煮込んだ奥深い甘み、乳製品とカシューナッツのコクが絶妙に調和した、

まろやかで濃厚な味わいが特徴”

と記載があります。

家では絶対に作らない感じです。

 

ちなみにレンズ豆とは

このような豆で枝豆のような甘みが特徴で

脂質が少なく鉄分が多く含まれる栄養素の高い豆とのこと。

いかにもレストランのカレーっぽくていいですね。

レトルトパウチ外観。

シンプルなデザイン。

いざ実食

お腹が空いていたのでご飯多めです。

見た目は濃厚そうなソースと

煮込んで溶け出している具材が見えます。

これがレンズ豆と玉ねぎでしょうか。

気になるお味は

食べた感想は、豆のザラザラ感が口当たり悪く気になります。

でもパッケージ記載の通り甘みとコクが優しい味です。

スパイスが前面に出ておらず日本人の口にあうまろやかな味わいです。

違うカレー2〜3種類と一緒に食べ比べすると真価を発揮するタイプでしょうか。

メインというよりは控えめなサブ的印象です。

呪術廻戦に例えるならば伊地知さんのような存在。。。

香りはさすがの本格派です。

総評

単体ではリピートは無いのかなというのが正直な感想です。

食べ比べにはバリエーションとしておすすめです。

やっぱり豆のザラザラ感が気になってしまいました。

中村屋の次のシリーズに期待します。

 

味     ★★

スパイシー ★★

香り    ★★★

コスパ   ★