おすすめ節約法

はるやま株主優待でYシャツを無料で手に入れる

こんにちは、ざらつです。

仕事着がスーツの方は洋服代がかかりますよね。

私も以前はそうでした。

スーツ春秋物、冬物、クールビズ、Yシャツ、ネクタイ、コート、その他諸々。

年間で10万くらいはかかっていたような。。。

その出費を抑えお得に買い物できる方法があります。

しかもしっかりとした作りのYシャツが無料で手に入ります。

その方法とは。。。

 

株主優待です。

ビジネスマンにおすすめの優待株 はるやま

「はるやま」と聞くとどんな会社かイメージ沸きますか?

私は全く知らない会社で初めて聞きました。

でも展開している店舗をきくと知ってる人も多いのではないかな。

はるやまは、紳士服の春山、P.S.F.A、フォーエルといった

いわゆるスーツ等を販売している会社です。

お客様のニーズに分けて店舗展開を変えてます。

40代以上がターゲットの紳士服のはるやま

10代~30代の若い世代がターゲットのP.S.F.A

大きいサイズ専門店のフォーエルと

ニーズの住み分けがはっきりしています。

私はP.S.F.Aがオシャレなアイテムが多くて活用してます。

 

はるやまの株を100株所有するとYシャツ引換券がもらえる

はるやまの株を100株買うためには

87300円かかります。(2020年1月17日現在)

しかし100株買ってYシャツ引換券と15%OFF券2枚がもらえるので

Yシャツ5000円+年間10万の15%(15000円)と考えると

1年で20000円お得に!

4年以上株主優待をもらい続ければほとんど元が取れてしまいます。

私はこの前引換券を使ってなんと税込5390円のYシャツを

無料で手に入れてしまいました。

日本製で作りがしっかりしていて

シルエットも綺麗。

白Yシャツは何かと重宝するので助かります。

もちろんノーアイロンシャツ。

最近のYシャツはいろんな機能があってすごいですね。

 

私は今回ベーシックなデザインを選びましたが

もっとオシャレなものやボタンダウンなど

店頭に並んでいる6000円までの商品と交換することができます。

これだけでも優待としてお得感たっぷりですが

夫婦でそれぞれ100株ずつ別口座で保有すれば

Yシャツ2枚もらえることになります。

 

はるやま株は10万円以下で買えるので

初めての株式投資にもぴったりです。

ぜひ余剰資金がある方は

はるやまの株主優待を始めてみてはいかがでしょうか。