グルメ

スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店はくつろげる木造店舗

こんにちは、ざらつです。

今回はスターバックスコーヒー 神戸北野異人館店をご紹介します。

スターバックスは全国に約1500の店舗がありますが

その中でも25店舗しか存在しないコンセプトストアというお店があります。

日本各地の地域の象徴となる場所にその地域に合った

内外装を取り入れて作るこだわりのお店です。

なんともシックでレトロな感じ。

かつて異人館として使われた家を使っているそうです。

味のある木造建築とスタバのカラーってすごく合いますね。

国の登録有形文化財になっているそうです。

中に入ると分かるのですが

まさに家なんですよね。

なんか雰囲気が。

そして歩くと床が響きます。

不思議な空間。

でもなんだか落ち着きます。

きっと人が長い間使い込んだ木材だからかな。

 

レッドカーペット付きの階段。

けっこう急です。

年配の方にはきついかも。

 

とても落ち着く空間です。

部屋ごとに趣の違う作りになっています。

 

神戸の街で素敵なひと時を過ごせました。

こんなに居心地の良いスタバは初めてかもしれません。

ぜひ足を運んで木造ならではの温かい雰囲気をぜひお楽しみください。