グルメ

銀座で高級寿司食べ放題 雛鮨西銀座店

こんにちは、旦那のざらつです。

今日は夫婦で銀座にデート。

ショッピングを楽しんだ後悩むのは

美味しい夜ご飯をどこで食べるか。

たまには職人さんが握るお寿司を食べてみたい。

いつも行くところと言ったら近所の100円寿司。

最近の回転寿司は美味しいところが多いけどたまには贅沢な気分にもなりたい。

でも銀座で2万、3万という予算はなかなか大変。

そんなプチ贅沢をしたい時におすすめのお店が銀座にあります。

銀座で職人さんが握るお寿司だととても高いイメージがありますが

とってもリーズナブルに銀座寿司を楽しめるお店があります。

西銀座デパートにある雛寿司です。

今回で2回目の来店。

なんと職人さんが握りお寿司が

3990円+税で2時間食べれちゃう。

マグロやウニ、イクラなどはもちろん約60種類のネタと今月のおすすめや

1人1回だけ注文できる「極みの限定一貫」というなんともグルメ心をくすぐる

メニューが。

今回の極みの限定一貫は「のどぐろの炙り」でした!

滅多に食べられないのどぐろにテンションアップ!!

はやる気持ちとぐーぐーなったお腹を押さえながら早速注文。

雛鮨の注文システムはテーブルに置いてあるこのような注文用紙に

一回の注文につき20個まで頼める仕組みです。

食べたいメニューの個数に頼みたいかずを入れればOK。簡単です。

お寿司を握る職人さんは4、5人くらいいますので空いてる時間は割とすぐ

テーブルに運ばれてきます。ただし、混雑時には職人さんもフル回転で握りますが

注文してから10分近くかかることもあります。

食べる感覚が空いてしまうとお腹が膨れてしまうので注文のタイミングは早め早めを

心がけたいですね。

まずはビールで喉を潤してっと。

飲み放題もあったけどお腹膨れて食べれなくなってしまうので

今日は1杯だけ。

 

まず1回目の注文で20貫(2人分)。

サーモン、いくら、まぐろ山かけ、えんがわ、そでいか、するめいか、

水たこ、中とろ、赤身、真鯛。

うまい。。。

肉厚のネタは100円寿司とは違うね。

銚子丸クラスのクオリティかな。

お腹も減ってるしいくらでも食べれそう。

 

2回目の注文。20貫。

うすばはぎ、大つぶ貝、さけ白子軍艦、生えび、あわび、かに、

炙りとろ、づけまぐろ、大とろサーモン、梅じそ巻き。

今月のおすすめを中心にチョイス。

美味いです。。。

好きな物を好きなだけ注文できるって最高だね。

しかし、ここでさっぱりしたものを挟もうと頼んだ海じそ巻きが

意外にボリューミーでお腹が膨れ始めてきた。。。

お寿司って途中からお腹が一気に膨れてくるのね。

ここで極みの限定一貫を注文。

 

のどぐろ炙り。

普段なかなか食べられないのどぐろ。

実はまだ人生2度目ののどぐろです。

脂がのってすんごい美味い!

 

3回目の注文。18貫オーダー。

相方の箸がだんだんスローペースに。

こうなったら2人分頑張ろう。

まぐたく、ウニ、いくら、焼サーモンハラス、生しらす、白身魚の大葉味噌和え、

赤身、さんま、かつおのたたき。

2周目に入ったネタがちらほら。

とにかく美味いです。

あとは満腹との戦い。

 

最後の注文。12貫。

赤貝、ホタテ、炙りサーモン、つぶ貝、石垣貝、穴子、

赤身、真鯛、はまち、うすばはぎ。

2人で合計72貫。

これだけ美味しいお寿司を食べまくって1人あたり3990円+税は

かなり得した気分。

いわゆる超高級の寿司ではないけど、赤身、サーモン、貝類、のどぐろは

ついついリピートしてしまう美味しさでした。

銀座 雛鮨、カップルや友人グループでデートやワイワイ楽しむ

のにおすすめできるお店です。

興味ある方は是非!