お酒

サッポロ青森田子町ビールが買えるのはセブン&アイだけ

こんにちは、ざらつです。

今日はセブン&アイホールディングス オリジナル

「サッポロビール 青森田子町(あおもりたっこまち)

田沼さんのホップ畑から」を

ご紹介します。

商品名が長い!

でもその分こだわりのあるビールなのかな?

 

某メーカーの一番搾りの新作かなと思って

買って見たらなんとサッポロでした。

一番搾りと思って一口飲んだら味が違くてびっくり。

よーくラベルを見たらサッポロの文字が。

あ!どおりで!サッポロの味です。

黒ラベルよりもホップにこだわり

「リトルスター」という品種を使っているようです。

青森田子町では以前は40軒以上もの農家さんが

ホップを作っていたそうですが

今では田沼さん農家だけがホップの栽培を

続けているようです。

貴重な材料を使っているんですね。

 

肝心の味はというと、

黒ラベルのような味がどっしりと土台にあり

リトルスターの華やかな香り後味が楽しめます。

とっても爽やかな喉越しです。

一番搾りっぽいフォルム。

見た目も爽やかですね。

 

このビールは食事にも食後にも楽しめるビールです。

ぜひ定番化して欲しいビールです。

ちなみに青森田子町はニンニクの栽培も盛んだそうです。

美味いビールは1日の終わりを幸せな気分にしてくれます。

それではまた!