アニメ

ワールドトリガーカフェ Animax Cafe+原宿支部

皆さん、こんにちは!

ざらつとひよこです。

2020年やりたいことリストにも記載していた夢を叶えるため2人でやってきたのは・・・

ワールドトリガーカフェ Animax Cafe+原宿支部

に行ってきましたー!!!

イエーイ!! パフパフ!!

人生で初めて行ってきたひよざらつ夫婦2人で記事を作りたいと思います!

ざらつ
ざらつ
世の男どもコラボカフェ恥ずかしいなんて言ってたら勿体無いぜ!

 

 

地下鉄神宮前駅から歩くこと約5分。

賑やかな表通りから1本奥に入った

裏路地をくねくね行くと白い大きな建物が見えてきます。

【外観】

3階にあるので、初めての方は気付きにくいかも?

階段登っていくと・・・

看板発見!!

かなり混雑していると思い、数時間待ちを覚悟していましたが、この日は空いていました!

 

【店内の様子】

ひよざらつが店内に入ると、6組のお客様が来店。

1人で来てる女の子から、友達と一緒に2人、男の子も交えて3人と

女の子の比率が多く、かつみんな10代~20代前半。

30代のひよざらつは明らかに年齢層を押し上げていたけれど、

ワートリ愛が強いひよざらつには・・・そんなの関係ない。

席は自由に選べたので、窓のポスターがよく見える位置へ。

 

カゴがあるので、荷物をたくさん持っていても安心ですね!

 

ここで【店員さんからの説明】

席料として300円かかり、80分の食事時間制限があり、30分前にラストオーダー。

ただし、食事は一番最初の注文のみで、追加の注文はドリンクのみ。

ラストオーダーは、店員さんが確認を取りに来ないので時間には注意!

という内容でした。

 

【メニュー】

 

ひよこ→玉狛第2の焼きそば&おにぎりセット・二宮隊のジンジャーエール

ざらつ→風間も認めるカツカレーバーガーセット・名言ホットドリンク

2人でシェア→迅のぼんち揚げパフェ

計5品の注文に。

店員さんに注文票を渡すると、

5品なので5枚コースターをプレゼントです!こちらから5枚お取り下さい!

とBOXの中から5枚抜き取り、出てきたのは・・・

ひよこはヒューストン、出水、太刀川狙い

ざらつは遊真、ヒューストン狙いだったので、少し悔しかったのですが

ダブらずに引けたので一安心です。

 

1人1枚もらえるランチョンマット!

  

 

席料という名のポップコーン。

待つ間に店内散策!

 

窓にカフェverのキャラポスター。

 

店内真ん中にセルフサービス。

     

嬉しいことに、お水だけでなく、ウーロン茶まで用意してありました♪

 

最初に届いたのは「二宮隊のジンジャーエール」

シュワシュワ!っとパンチが効いていました!

 

次に届いたのは、「名言ホットドリンク」

これを見て2人して、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と喜びの雄叫び。

 

続いて「玉狛第2の焼きそば&おにぎりセット」

 

ひゅ、ひゅ、ひゅ、ヒューストゥォォォォォォォーーーーーン!!!

焼きそばの足元は安定してないからね、仕方ないね・・・。

あえて起こさずそのまま頂きました。笑

ちなみに、おにぎりの中身は2つとも鮭でした!

 

何だか食べるのが勿体なくて、ざらつに遊真を差し上げると。

容赦なく頭からかぶりつき、あっという間に跡形もなくなってしまいました。

ひよこ
ひよこ
信じられないZE!!

次に「風間も認めるカツカレーバーガーセット」

ポテトの山になぜか違和感なくいる風間隊長。

なぜだ・・・??笑

 

そしてデザート「迅のぼんち揚げパフェ」

   

見てください、このぼんちのがれきにたたずむ男。

迅くんですよ。

ほぼほぼぼんち揚げしか入っていません。笑

アイスがやたら固くて、かなり苦戦しました。

甘いものとしょっぱいものを交互に食べるとやみつきになり、止まらない、止まらない。

美味しく頂きました!

 

ざらつの必殺飲み技・文字を残して最後まで飲み切る

最後にひよこはストローですくって食べちゃいました♡

 

お腹もいっぱいになり、店内の撮影へ。

【窓に貼ってあるポスター】

 

     

貼ってある順番左から太刀川・風間・ヒュース・遊真・修・チカ・迅・出水の順。

 

【ぼんちゾーン】

ぼんち揚げ食う?

 

【写真撮影コーナー】

   

か、か、かわよすぎます~!!!

連れて帰りたい!!!!

たくさんの写真撮影で、はしゃぎまくる30代のひよざらつ夫婦。

 

【レジ回り】

   

ぼんちネコ!笑

 

【待合席】

エレベーターがあるので、車いすの方でも安心して来られます。

 

【コラボグッズコーナー】

    

ざらつが買おうとしていたレプリカ先生の黒のTシャツが・・・

 

まさかの品切れ・・・!!!!!!

さすがレプリカ先生。すごい人気です!!

レプリカ先生Tシャツは諦め、買うものを選ぶ2人。

 

《ひよこが購入したもの》

クリアファイルセット4種類、デザインロゴパーカー、ブロマイド×7、ミニタペストリー

計14,830円

 

《ざらつが購入したもの》

ふぉーちゅん☆アクリルスタンド×2

計1,320円

遊真とヒュースが!

欲しかったやつ!

ちなみに中身が見えないので髪型のギザギザしたところを

盲牌ならぬ盲アクリルで見極め

見事ゲットしました!

 

食事の料金も合わせると2万越え!!!

いや~なぜか、こうゆうのは気付かぬうちに使ってしまいますよね・・・。

それでも、満足感で満ち溢れていて、幸せな時間でした♡

 

家に帰宅後・・・。

ひよこはブロマイドは影浦隊長狙いの為、7セット購入すれば安泰と見込んで

いざ!!!

 

 

・・・・・・・・!!!!!!

 

カッ、カゲがぁぁ~・・・1枚もぉぉ~・・・入っておらんかったんです・・・!!泣

3種類ダブりがあり、コラボしている場所でしか買えないので、

また原宿に足を運ぼう!とざらつと誓った夜でした泣